Hutoncover’s blog

きょうの出来事をまとめた私的ニュースです。

初めてサーティワンに行った日

誕生日、初めてサーティワンに行った。

いつもスーパーのタイムセールを狙っていく道中にいつも通りすぎていたサーティワン

だが、きょうは違う。事前にインストールしていたアプリを開いて入店。

店内には数人のお客とアイスを食べながら談笑していた。

店員が入店した私を出迎える。

私はたどたどしくスマホの画面を見せながら、誕生日の無料クーポンの旨を伝えると店員は愛想よく了解してくれた。

店員は私にアイスのメニュー表を見せながら案内する。

メニュー表には今まで見たこともないたくさんの種類のアイスクリームの味があり驚いた。

いくつもあるので、しばしどれにしようかと迷った後、ティラミスを選んだ。

店員はそれを聞くと、カウンターに隣接するアイスがたくさん入った冷凍庫から手早くティラミスのアイスクリームを掬って器に入れていく。

私はそれを見ながら冷凍庫を物珍しく見ていた。

そうしているうちにアイスクリームを袋に詰めた店員から声が掛かる。

私は店員からアイスクリームを受け取り、礼を言って店を後にした。

家に帰宅した私はスーパーのタイムセールで買った惣菜を食べて、食後のデザートにアイスクリームを食べた。

思いのほか大きいティラミスのアイスクリームは満足感があり、美味しかった。

終わり

font-size<16px>