Hutoncover’s blog

きょうの出来事をまとめた私的ニュースです。

無知で無謀なターザン

走り出す、駆け出す、踏み出す。
大きく跳躍し数メートルの溝を超えて、勢いままに転げ込む。
私は擦り傷の痛みに顔をしかめながら体を起こす。
目の前には、手つかずの自然が広がる大自然が広がっていた。
コンクリートジャングルで育った私には自然豊かな森の色の光景に目がくらみ、
一瞬目を瞑ってから目を開く、そこには揺らぐことのない現実として、大自然は悠々と存在していた。
目の前のものが現実だという実感が興奮を生み、私は思わず「あーーああーー」と昔見たアニメの真似をした。
テンションが上がりに上がった私は自然の中へ飛び込む。
興奮のあまり植物のトゲが刺さったことにも気が付かないほどに
何も考えずあてもなく走った
しばらく歩いていくうちに気分は落ち着き、体は水と食料を求め始めた。
私は道中で見つけた川から水を飲んで喉を潤したが、問題は食料であった。
どれが食べれるのかイマイチ分からず、探し求めた末に私は赤い木の実を見つけた。
赤い木の実はどことなくネットで見たリンゴに似ていたので大丈夫だろうと思って食べてみるが酸味が口いっぱいに広がって食えたものではなかった。
川で口を漱いでも酸味が口に残り、食欲は失せてしまった。
気分も下がり、森を一日中探索し疲れ切った私は適当に眠りついた。

眠りについた体をかすり傷から入った破傷風菌、トゲに含まれる神経毒、川の水の寄生虫、木の実の菌が駆け巡って攻撃する。
腹痛と高熱で目が覚めた私は原因が分からない痛みに苦しみ、死に恐怖するしか出来なかった。
時間が経つごとに、全身を蝕む痛みは酷くなっていく。

どれくらい時間が経っただろうか、指一本さえも動かす気力体力はない

意識が遠のく、めのまえがまっくらに……

死体となった無知で無謀なターザンの肉体は瞬く間に大自然に住む者たちの糧になっていく。
彼は死んで初めて自然に溶け込むことが出来た。
おわり

font-size<16px>