Hutoncover’s blog

きょうの出来事をまとめた私的ニュースです。

よく使っている漫画アプリを紹介 中編

 

前編につづき今回もよく使っている漫画アプリを紹介していきます。

↓前編

hutoncover.hatenablog.com

ニコニコ漫画

ニコニコ漫画はニコニコ動画でお馴染みのドワンゴの漫画アプリです。
出版社の連載作品とユーザー投稿がある点が魅力です。
ただ連載作品によっては最初と最新の数話だけは無料で見れてますが、それ以外は課金の場合もあります。

オススメ作品

醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド

ゾンビ禍に襲われた町に住む3人のコメディありサバイブありの漫画です。

seiga.nicovideo.jp

 

SCPをざっくり紹介
題名通りSCPをざっくり紹介する漫画、短くさっくり楽しめます。

seiga.nicovideo.jp

迷宮クソたわけ

WEB小説『迷宮クソたわけ』をコミカライズした作品

殺意が高く命が軽い世界がなんとか生き残ろうと苦心する主人公が魅力です。

seiga.nicovideo.jp

サイコミ

サイコミはCygamesの漫画アプリです。

 

オススメ作品

終の退魔師―エンダーガイスター―

まるで映画を見ているストーリーと随所に盛り込んだ映画ネタが魅力。あと主人公たちの顔がいい。

cycomi.com

 

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。

よくある展開かと思わせて序盤の伏線を回収していく展開がとても面白いです。

cycomi.com

真説ゲームクリエイター

様々なゲームクリエイターたちの伝説を描いたノンフィクション作品
ヨコオが凄く濃い

cycomi.com


マガポケ

マガポケは講談社の漫画アプリです。
主に講談社の漫画が読めます。

オススメ作品

サイコの世界

超能力者によって支配される世界、復讐をするために無能力者のスキンヘッドは超能力者の変だけど可愛い女の子と手を組む話

 

pocket.shonenmagazine.com


六道闘争紀

最底辺から最強に成り上がるために殺し合い、最強を決める六道トーナメントに参加する話。この作品に登場するサイバーパンクな街並みも魅力の一つです。

afternoon.kodansha.co.jp


降り積もれ孤独な死よ

空き巣事件の捜査に屋敷を訪れた主人公を待っていたのは大量の子供の死体。
第一容疑者の屋敷の主人を調べてゆく中で意外な事実が判明してゆく話。

pocket.shonenmagazine.com


姫騎士は蛮族の嫁

女騎士がくっころする漫画?かと思ったら蛮族に嫁入りする漫画
ファンタジー要素が盛り沢山だったり主人公が可愛かったりするところが魅力です。

pocket.shonenmagazine.com

 

後編につづく

font-size<16px>