Hutoncover’s blog

きょうの出来事をまとめた私的ニュースです。

10月2日の私的ニュース

 

10月2日きょうは望遠鏡の日


1608年10月2日、オランダの眼鏡技師リッペルハイが望遠鏡を発明しました彼は特許を申請する為に書類を提示しましたが、原理が単純な
余り誰にでも作れそうだという理由で、特許は受理されませんでした。
ちなみに昨日は今秋の名月でした。

BURN THE WITCH アマゾンプライムから配信開始

BURN THE WITCHは主人公である2人の魔女が裏のロンドンで
ドラゴンと戦う物語です。
連載とも共に決まったアニメが今日からアマゾンプライムにて配信開始しました。アマゾンプライム会員なら見放題です。

www.amazon.co.jp

少女が空が駆ける
「有翼のフロイラインWing of Darkness」

有翼のフロイラインWing of Darknessは未知の飛行物体「ブランカー」と戦う少女たちの姿を高速戦闘する3Dシューティングゲームです。
対応機種はPS4ニンテンドーSwitch、Steam 発売は2021年2月25日。

www.gamespark.jp

www.exabilities.com

きょうの一曲

モンスターハンターワールド:アイスボーンに10月1日から配信された
ミラボレアスの戦闘曲です。

www.youtube.com

 

きょうの出来事
夕寝をしてたら、もう夜に

おわり

font-size<16px>