Hutoncover’s blog

きょうの出来事をまとめた私的ニュースです。

10月18日の私的ニュース

 きょうは赤月ゆにの誕生日です。
「赤月ゆに」は叡智を与えてくれる美少女吸血鬼YouTuberです。
Twitterでは毎日その日の出来事や記念日の紹介を行い、YouTubeでは様々なネタを扱う動画を上げています。

ゆにチャンネル UNI Channel - YouTube

劇場版「鬼滅の刃」初日興収10億円超

公開初日の16日だけでも興収が10億円を突破しました。
比較として8月7日に公開された「映画ドラえもん のび太の新恐竜」が興行収入30億円突破(9月24日時点)しています。
わずか1日でその3分の1を突破したと考えると凄まじいです。

「鬼滅の刃」劇場版初日興収10億円超 100億へ - シネマ : 日刊スポーツ

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』30億突破!(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

麻薬組織のボスが前国防相

前政権時の国防相として麻薬犯罪対策を指揮しながら、麻薬組織のトップとして君臨していました。
まるで映画のような話です。映画ボーダーラインに登場しそうな人。

麻薬組織の首領の正体は…メキシコ前大臣、米で身柄拘束:朝日新聞デジタル

きょうの一曲

Mili「Phantomcat of Meowloween」から

www.youtube.com

きょうの出来事

胸肉をジャーマンポテトの元をかけて焼きました。美味しかったです。

おわり

font-size<16px>